手作りのグリーティングカード

めっきり手紙を書く機会も少なくなってしまいましたが、最近遠くに住む友達にプレゼントを郵送する機会があり、カードを用意しなきゃと考えていました。おしゃれなギフトショップに出かけてカードを選ぶのもいいですが、画用紙など半端な紙をしまってあることを思い出し、そうだ自分で作ってみようと思い立ちました。せっかくなら飛び出すカード。Pinterestなどのサイトで、型紙が公開されているのを見つけ、取り組んでみることにしました。選んだのは楽器の演奏が得意な彼女に、ピアノに天使が舞い降りているデザインのもの。用意した紙にプリントアウトし、線の通りにカッターで切り込みを入れ、折り目を慎重につけていきました。順番に線に折っていくと、みるみるうちにピアノと天使の姿が浮かび上がっていきました。意外と簡単にできびっくりです! 彼女の好きそうな台紙の色を選び、貼り付けて完成。90度開くタイプのカードなので、お部屋に飾っておくこともできます。郵送した後日、友人からも大喜びのメールが届きました。相手のことを思い浮かべてカードを手作りする時間は、とてもゆったりと幸せな気分になれるのでおすすめです。