寒い時期はコーヒーより紅茶って理にかなっていたらしい

普段コーヒー党の私ですが、寒くなってきてからは紅茶を飲みたいなと思う事が多くなり、ティーパックの紅茶を常備するようになりました。コーヒーは南国原産だから体を冷やすとかなんとか聞いたこともあります。理屈はよくわかりませんが、とにかくなんとなく紅茶の気分~と思っていましたら、紅茶ってインフルエンザ対策にもいいってネットで話題になっていて驚き。体が自然と求めているものって案外正しいのかもしれないな、、と自分の体は信用できるな!と思って記事を読み進めていたら、ん?ミルクティーはNGって書いてました。私紅茶といえばミルクティーを飲んでいたんですけど、インフル対策としてミルク入りはよくないそうです。これからはストレートで飲みます。